こずえとお茶しませんか!

SBSラジオ「ほのぼのワイド」でこずえさんとお茶しました。今日のテーマと言ってもいつもテーマはあってないようなものですが、自己表現とでも言いましょうか。私は画家ですから絵を通した表現について話したのですが、こずえさんもお父様と美術館でデートをなさるそうで、素敵な親子だな!と心が動かされました。

 要は好きな絵を見つけること、その前でたたずむこと、それだけです。好きな花に見とれるように・・・。

なんだか難しく考えて「分からない」と言う方が、時々いらっしゃいますが、分かるか分からないかではなくて、自分の感性にピタッと来るかどうかで見てくださいます?

いろいろ見ているうちにだんだん好きな作品が変わってくるものです。ですから、

いろんなものを見ていただければと思います。感性は知性を呼び、知性が感性を磨くのを実感されると思います。