婚活いちごパーティ

SBS中村こずえのスマイル フォー ユウ(smile for you)で婚活イチゴパーティの話を2回にわたってさせていただきました。そしたらこの番組大勢が聞いてくださっているんですね。本人はもちろんのこと、ご両親からの問い合わせの多いこと。やはり私が危惧していた通りのことが起こっているのだと実感しました。

娘さんからのメールもいただきましたが、「そうだよね、きっと!」と切なくなる内容でした。

 本当は「結婚したい!」でも親にも友人にも言えないし、顔を合わせれば「結婚なんかどうだっていいよ」と親に言ってしまうし、友人には「結婚なんてばかばかしい」と言ってしまうというのです。

結婚していない友人ばかりが集まるので、お互いにけん制したり、励ましあったりで、結局結婚したいなんていったら裏切り行為になってしまうということが書いてありました。

わかりますよね!ここ。

でも、ダイエットと同じで、宣言しちゃいましょう! 「私は結婚したいんだ!」って。

ご安心ください。アンケートによれば、若き独身の方々(20代から40代まで)の8割近くの人が「結婚したい」と言う思いを持っていますから。その中で5割以上の方々が機会に恵まれないと言っているのです。

 ですから私達は余計なおせっかいといわれようと、でしゃばりといわれようと、こういう方々の思いを何とか具現化したいと思っているのです。

 遠慮していたら機会を逃してしまいます。

人生においてチャンスは自分で作ることです。ぜひ、一歩踏み出してくださいね。お待ちしています。

バツ一大こずえさんと婚活宣伝
歓迎ですよ!