ハワイのホットケーキ

ハワイのオアフ島の一番にぎやかなワイキキビーチ、カラカウワどおりに有名なホットケーキ屋さんがあります。SBSほのぼのワイドのパーソナリティ中村こずえさんが息子さんの結婚式でハワイに行ったのですが、ついでにそのケーキ屋さんで20分くらい行列に並んで、ついに食べてきたそうです。

 私はそのお土産の粉で、こずえさんに見せてもらったホットケーキの写真を見て作ってみました。ちょっとクリームの盛り上げが足りないような気がしますが、とにかく5枚一皿に乗っていたことは確かです。

思い出しながら作ってみました。キウイは載っていなかったけど、何かが5枚のケーキの上にウワーッとあったように覚えています。
こずえさんのお土産
もっとずっときれいだけど、とりあえず作ってみました。